ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

インフルエンザでした~

お久しぶりのアップです

実は風邪だと思っていたのが…なんと、インフルエンザでした(T_T)

B型だったので、熱はそう高くはなかったのですが、

行き始めた会社を、すぐお休みあらま~ってな感じでした。

しか~し、会社は休んでもサリーのお遊びは休めません

まぁいい休暇だと、思いっきり遊んでいましたよ。

もちろん、まだ人に移る期間だったので、人気のないところでね(ちょっと、しんどかったですが…)


DSC00005_convert_20120417215105.jpg


広~い遊び場で、思いっきり走っています(^^)


120417②


はい。ディスク持って来て~


120417③


走り始めは、ぴょんぴょん走ります。嬉しいんでしょうね~


129417⑤


はい。休憩だよ~。お水飲んできな~

で、お水を飲みに行くんですよ


120417⑥


この後、佐川急便のトラックが上の道路を走っていったんですが、

なんか、急に反応してしまい

トラックを追いかけて、走って行ってしまったんです

すぐに、エマジェンシーリコールをかけましたが、戻ってこず

道路の上に上がってしまったみたいで、サリーの姿が見えなくなったんです。

でも、もう一度おおきな声で「ロープ!!」

と、叫んだら戻ってきたんです。すごい勢いで走ってきて…(*_*;

あ~よかった

トラックに巻き込まれたかと思った…怖かった~(T_T)

急に何かに反応してしまうサリー…

常に回りに意識を巡らせておかないと怖いです~(^_^;)


120417⑦



ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村





スポンサーサイト

| 未分類 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もお~気持ち解ります解ります!
れおもあったあった! 今もあるある!
何事もなくてよかったです・・・。

ふっふっふ・・・
サリーが日々お利口ワンコになってること 知ってますよ~!
これからも 頑張って下さいね!
わたちも頑張らねば・・・(+o+)

| れおまま♪ | 2012/04/18 22:48 | URL | >> EDIT

エマージェンシーリコールの言葉がロープですか?
それとも、リード、と同じ意味で言ったのかな?
バニラはまだエマージェンシーリコールができません。
一度言葉を決めたのですが、練習が中途半端に終わってしまい、そのまま・・・^^;
バニラも、ママのそばを離れたくないわりには、一人でどこかに行ってしまうこともしばしば・・・><;
それにしても、サリーがどんどんお利口さんになっていくのが見えて、すごいなーと感心しています。
ママも努力されていますね。
見習わなければ・・・アセアセ^^;

| バニラママ | 2012/04/18 23:26 | URL |

れおままさん

へぇ~v-405れおもあるんだ~
すごく温厚そうで、おとなしそうに見えますねv-410
ラブちゃんのMIXでしたっけv-361

サリーのことは、MさんやBさんのブログで見てますね~(^^)
ボーダーとしては、すごく性能がいいみたいなんですが、
家庭犬としては、問題がたくさんありまして…(^_^;)
まぁボーダー自体、基本家庭犬ではないですからね。
なので、サリーのトレーニングには必然的に力が入りますv-394
あとは、フードの問題と車・バイク等の問題が大きなものに
なりますが、引き続きやっていこうと思ってます(*^。^*)
時間はかかると思いますが、続けるのみv-91です。

| サリーママ | 2012/04/19 09:03 | URL |

バニラママさん

先日はお世話になりました。

サリーのエマージェンシーリコールは、「ロープ」ですv-219
以前、ビッグマーック!や、バッドガール!などなど(^_^;)
いろいろ考えたんですが、サリーがロープの引っ張りっこが
とても好きなこと。で、ロープにしました。
ちょっと前までは誘惑度の低い場面でしか反応しなかったんです。なので、今回もダメ元で叫んだんですよ(^_^;)
もうそれでしか呼び戻す手段がなくて…必死でしたv-393
だから、戻ってきたときには信じられなくて…
でも良かったです。聞いてくれてv-406
…ドッグランでは出来るかどうか…不明です(^_^;)

| サリーママ | 2012/04/19 09:13 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/82-e3235ea7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

