ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

初体験

今日は雨が降りそうだったので、家の用事をあとにして

先にサリーを走らせに行きました。(朝8時半)

いつもの公園で遊んでいたら、雨が降り始めたので、高速道路の下へ移動。


004.jpg


ここ、広いうえに柵もあって、車やバイクがバンバン走り、

ちょうどいい誘惑で、いいトレーニングの場所なんですが…


019_20120612220120.jpg



ボールを投げてる途中、


018.jpg


落ちていたワンコのウン○を食べました~ひゃ~

サリーは食糞はしない子だったのに、よそのワンコのウン○は食べるんだ~

そうなんです(*_*; ここはウン○がたくさん落ちているんです

だから、雨が降っても極力来たくない場所なんですが…

なぜ、拾っていかないのかホント、嫌ですよね~




サリー、うん○を食べる…初体験でした (T_T)  おなか壊さないといいなぁ~

009_20120612222227.jpg




ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

| 未分類 | 22:26 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あちゃ~、食べてしまいましたか^^;
以前飼っていたダックスが、食糞していました。
結構いるのですね。
友達の家で、二匹犬を飼っているのですが、片方が食糞して、外出から帰ると、その犬が二匹分のうんPを食べてしまっているそう。
大人になると自然に治るケースもあるそうですが、私の飼っていたダックスは全然ダメでしたね。
食糞を止める内服薬も出ていますね。効果はいかに?

| バニラママ | 2012/06/12 23:43 | URL |

バニラママさん


そ~なんですよ(>_<)びっくりです。
今まで、ドッグランにも落ちていたことがあっても、リーヴィットで大丈夫だったんですが
見てない隙にやられましたね~
隙をつくっちゃいましたv-394
この隙…ですよね~いつもM先生が言っているのは…v-393

| サリーママ | 2012/06/15 11:37 | URL |

サリーちゃん そんなモノ食べちゃダメよ!
まったく・・マナーの悪い飼い主が多いです。
今朝も 歩道のど真ん中にブツが・・・
通学路なのにね。 取りました。
人んちのワンコのうんPって 気持ち悪いよ~e-330

サリー!サリママ!トレーニング頑張ってね(^_^)/

| れおまま♪ | 2012/06/15 16:04 | URL | >> EDIT

れおままさん


ほんとですよ~。びっくりv-405
うんPですもの。栄養ないですよね。なぜに食べるんだ!!
れおまま、よそのワンコのうんP。拾ったんですね(*_*;
えらいな~でも、道路の真ん中とは…飼い主も度胸あるなv-403

| サリーママ | 2012/06/15 23:48 | URL |

うちのゴローもちょっと前までやってましたよーi-201
それだけでも、ひえーって感じなのに
ゴローはよそ様のウンチに寝転んで首元あたりにこすり付けてましたよv-3953回位やられました・・
犬ならまだしも・・犬じゃないよな。。って時もありましたi-183
洗わないわけにもいかず、家の外で洗いましたけど。
やめてほしいですよね・・

| オブー | 2012/06/16 11:59 | URL |

オブーさん


へぇ~v-405ゴロスリもするんだぁ。
それはちょっと…(>_<)びっくりでした。
ってことは、よくドッグランでワンコたちがゴロスリしているのは、
ミミズの死骸だけではなく、うんPの落ちていた所ってこともあるんですね…(*^_^*)
これもまたイヤですね~気をつけよ~v-394

| サリーママ | 2012/06/16 21:11 | URL |

あ、それ、

レオもエリーもしました。

アメリカで初めて食べてました、よそのわんこのソレ。
柔らかいものの時に食べるんですよ。

多分、そう言う便は、缶詰あたりを食べてるわんこかなって思っています。

普段は勿論ソレは食べませんよ。 

先日海に行った時に、エリーが久方ぶりに柔らかいソレを食べちゃいました。 丁度、レオとひまわりを見てる時に隙があった私。 

リーヴィットを言えば食べませんが、落ちてるものはそうは拾い食いしないエリーなのに、でも、独特のソレの魅力には勝てないらしい。

乾燥していたり硬いソレは絶対に食べないのですよ。

サリーが食べたのも、柔らかいのでは??

| Megumi | 2012/06/16 21:12 | URL | >> EDIT

Megumiさん


そういえば、そんなに硬くはなかったなぁ~(^_^;)
ワンコにとっては、そんなに魅力的なんですね…
なんで食べるんでしょうねv-393
お散歩中は結構気を付けて見てはいるんですが、
遠くに行った時は、ヤバイですねv-356
ソレが落ちてない場所で遊ばなきゃ…

| サリーママ | 2012/06/16 21:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/92-e7a97e00

TRACKBACK

まとめtyaiました【初体験】

今日は雨が降りそうだったので、家の用事をあとにして先にサリーを走らせに行きました。(朝8時半)いつもの公園で遊んでいたら、雨が降り始めたので、高速道路の下へ移動。ここ、...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 22:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

