ボーダー・サリーの楽しく生きよう!

ボーダーコリーの赤ちゃんに一目惚れ 運命の出会いを果たした飼い主とボーダーコリーサリーと家族の日常を綴っていきます

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おうちのリフォームⅡ


以前、サリーのケージを少し広くしたんです。

体も大きくなったのと、夏の暑い時期は

のびのび~っとして寝られるように。と、思って…

ところがところが…

M先生から、「屋根はないんですか~??」と。

屋根のないハウスは見た事がないそうで…(^_^;)

屋根があった方が、落ち着くのと、サリーみたいな子には屋根があった方がいいとの事でした。

それでさっそく屋根を付けてみました(^.^)


128.jpg


これ、手前が上に開くので、掃除もしやすいんです。

真ん中は水飲みのせいで少し上げてあります。

右側はトイレマットを交換しやすく、開けてありますが。

ここも屋根を付けた方がいいそうなので、次につけることにします

130.jpg



こっちの側面は、みんなのいるリビングに面しているんですが、

こっち側も隠した方がいいそうなので、これもまた次回にすることにします。


129.jpg


久々の足柄~

131.jpg


今日もレオに対して、ストーカーぶりを思う存分発揮するサリーでした(^_^;)


132_20120710230449.jpg


ポチっと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おひとつ訂正でっす!!

屋根の無いハウスは、沢山見てきましたよ。

で、大体そこんちのワンちゃんは落ち着き面でも問題がある子が多かったです。

レフティーも例外では無かったのです。


なので、そう言えばサリーんちも屋根が無かったんだ!って、前回のリフォームで気付きましたの ^^


サリーの問題行動にどのくらい影響するかは予測できませんが、屋根はあったほうがグッドです ^^V


あと、もう暫く今の接し方をやって頂き、改善が余り無かったらまたやって貰う事があるんです。

それは結構ワンちゃん的に厳しいので、飼い主さんにも結局体力も必要となるので、それをやらないで済むといいな。

| Megumi | 2012/07/11 14:40 | URL | >> EDIT

そうだったんですか~
あのレフティーも…v-405
別のやり方、やりたくないなぁ~v-406

| サリーママ | 2012/07/11 21:49 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://1226keiko.blog.fc2.com/tb.php/96-01c6f2cf

TRACKBACK

まとめtyaiました【おうちのリフォームⅡ】

以前、サリーのケージを少し広くしたんです。体も大きくなったのと、夏の暑い時期はのびのび~っとして寝られるように。と、思って…ところがところが…M先生から、「屋根はないん...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/11 01:32 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

